ドリスピガレージ都会の夜景の聖地巡礼をしてきました 豊洲ぐるり公園でどこでもガレージ

この記事の動画はこちら

ガレージ都会の夜景

ドリスピガレージ 都会の夜景

皆さんはどのガレージがお気に入りですか。

都会の夜景のガレージは、特に車が映えて、景色もうっとりするので、結構お気に入りです。

ただし、暗くて車の細部が見づらくなるのが欠点で、常用はしていないのが現実です。

実際のモデルは

 ドリスピガレージ 都会の夜景

このガレージですが、モデルとなった場所はどこなのでしょうか。

海沿いでレインボーブリッジが見え、それを背景に出来る場所。地図などを見て調べる中で、「豊洲ぐるり公園」という場所が浮かび上がりました。

断定は出来ず推測ですが、ガレージ自体も公園っぽくなっていることから、おそらくここだろうと決めつけて、勝手にガレージ「都会の夜景」の聖地は「豊洲ぐるり公園」ということにして聖地巡礼をしてきました。

どこでもガレージ機能を使う

今回は、聖地巡礼の撮影に、どこでもガレージ機能を使います。

詳細は、

ドリスピ 新機能どこでもガレージが登場 様々なコラボ作品やおもしろ投稿が続々

の記事に記載しているので、どこでもガレージを知らない人はご覧下さい。

撮影

公園に着いたのは日が若干沈みかけた16時頃。

東京駅から都バスを使い、新豊洲駅前というバス停まで行きます。その近くの海沿いから豊洲ぐるり公園は展開されているようですが、レインボーブリッジが見える公園の端っこまで行くには結構歩きます。

今回は夜景などの撮影も兼ねていたので、最初に練り歩いて撮影スポットをおさえておきました。

夕方に

空がドラマチックに変化する、夕方に日が沈んでから真っ暗になるまでの時間が、撮影では最適だと思っています。

ドリスピ どこでもガレージ 聖地巡礼

思い出のHKS86で撮影。ランニングをする人のシルエットと夕日と飛行機が良い味を出しています。

ドリスピ どこでもガレージ 聖地巡礼

さっきよりも日が深く沈んだ具合の時に14Rで。場所を変えてより海沿いになっています。

ドリスピ どこでもガレージ 聖地巡礼

不知火でも。夕日の影がオシャレです。

ついに夜に

ついに日が沈みました。

 ドリスピガレージ都会の夜景

目指す形はこれ。さっそくどこでもガレージでスクリーンショットを撮ります。

ドリスピ どこでもガレージ 聖地巡礼

実際にガレージと近い雰囲気のスクリーンショットが撮れました。やはり聖地はここだったのか…?

ドリスピ どこでもガレージ 聖地巡礼

実際に車を停められるスポットもあるようでしたが、ここは公園内だったので、どこでもガレージで撮影を体感。

ドリスピ どこでもガレージ 聖地巡礼

XDのBRZでも。実際この撮影に割いた時間は、全体の1割以下だったので、そこまで凝ったものは撮れませんでしたが、かなり満足です。

豊洲ぐるり公園

豊洲ぐるり公園は歩道ものどかで、とても綺麗な景色が見れるので本当におすすめです。

細かく言えば、レインボーブリッジも、東京タワーも、東京スカイツリーも、一度に見ることが出来ます。周辺には、晴海埠頭や晴海大橋、豊洲大橋、東京オリンピックの旧選手村(晴海フラッグ)などもあります。イベント会場の豊洲PITがあるのもこの近くですね。

撮影した写真

別途、SONYのミラーレス一眼、α7cで撮影した写真を掲載します。

ここだけの話、

フォト – SOLID DAYS

に撮影した殆どの写真を掲載しているので、興味のある方はぜひ。InstagramTwitterにも写真をアップしていますが、完全版は上のフォトページです。まだ閲覧者も少ないので、穴場的なページとなります。

レインボーブリッジと夕日

レインボーブリッジと夕日

レインボーブリッジとグラデーション夜景

レインボーブリッジとグラデーション夜景

東京タワーと夜景

東京タワーと夜景

まとめ

どこでもガレージ機能のおかげでとても楽しく撮影が出来ました。

豊洲ぐるり公園は、近いうちまた訪れたいと思います。

その他YouTubeやTwitter、Instagramなどもよろしくお願いします。

YouTubeでは主にドリスピ動画を、Twitterでは雑多な内容を、Instagramではフォトギャラリーを展開しています。

この記事の動画

ドリスピ どこでもガレージ 聖地巡礼
最新情報をチェックしよう!
>DRISPI DAYS - ドリスピ デイズ

DRISPI DAYS - ドリスピ デイズ

全車種の性能表や図鑑、仲間やシミュレーター、メダル計算機、様々な最新情報など、ドリスピを日々楽しむ為の攻略サイト。

CTR IMG