ドリスピ 新機能どこでもガレージが登場 様々なコラボ作品やおもしろ投稿が続々

この記事の動画はこちら

どこでもガレージ機能が追加

機能の追加

12/8(水)にどこでもガレージ機能が追加されました。

お手持ちの端末のカメラで映した現実の風景と車両を合成して、好きな場所をガレージのようにすることができるどこでもガレージ新機能を追加!

引用:アプリ内のお知らせより。

今までガレージといえば、空き地や地下駐車場など、特定のものしか設定出来ませんでした。

しかしこの機能の追加によって、現実の風景にあたかもドリスピの車両が置かれているような、スクリーンショットを撮れるのです。

端末内の画像は読み込めない

現時点の機能では、端末内にある画像などは読み込めません。カメラで映した、すぐそこにあるものしか使えないのです。

そのため、タブレットやPCなどに写真を映して、それを直撮りすれば、様々な作品が撮れます。

実際に色々撮ってみた

縦列駐車

ドリスピ どこでもガレージ

こちらは以前YouTubeで投稿した、D1の川畑と斎藤のクラッシュに合わせて縦列駐車をしたものです。

一瞬の出来事…。この後どうなったかはご想像にお任せします。

銀座の歩行者天国

ドリスピ どこでもガレージ

銀座の歩行者天国に現れた不知火。目立ちますが、銀座ならあり得なくもないですね。

飛行機と横並び

ドリスピ どこでもガレージ

空港に14Rが。飛行機と横並び出来るなんて思ってもみませんでした。

川遊び

ドリスピ どこでもガレージ

川で楽しそうに遊ぶアルトワークスです。気をつけて遊んで下さい。

ディズニーシー

ドリスピ どこでもガレージ

ディズニーシーの海に浮かんでいるMY20。本当に浮かんでいるみたいでビックリです。

東京駅

ドリスピ どこでもガレージ

早朝の東京駅に現れたド派手な車。近くまで見に行っちゃいますね。

仕事の合間に

ドリスピ どこでもガレージ

機能が実装されて、仕事の合間に急いで撮ったものです。

公園の滑り台

ドリスピ どこでもガレージ

滑り台で遊ぶパックマン。とても楽しそうです。

みんなの投稿

面白い投稿から息をのむものまで、様々ありますが、ここではほんの一部だけ紹介します。

お金を取る運営を風刺した秀逸な作品です。

やはり今回、手持ちのミニカーと並べて撮る方が多かったですね。

これは(笑)。

まとめ

個人的には楽しい機能です。

よく撮影のために出かけることがありますが、「どこでもガレージの作品」を撮るためだけに出かけるのも良いですね。

もしくは、散歩中や旅行中にササッとドリスピを起動して、撮ってみる。なんてことも。角度を合わせたりして時間食いそうですが(笑)

やってみると分かりますが、絶妙なサイズ感や角度などがあって、結構ハマります。

今後も皆さんの作品を楽しみにしています。

この記事の動画

最新情報をチェックしよう!
>DRISPI DAYS - ドリスピ デイズ

DRISPI DAYS - ドリスピ デイズ

全車種の性能表や図鑑、仲間やシミュレーター、メダル計算機、様々な最新情報など、ドリスピを日々楽しむ為の攻略サイト。

CTR IMG